トップページ > サイエンスの日常

サイエンスの日常

第4回「プレミアムフライデー:鰻」

2017年7月25日 16:54

今月のプレミアムフライデーは
な、な、なんと

170829_01.jpg
ウナギです!!

やったー!お腹いっぱい食べるぞ!
と意気込みましたが、直ぐに食べられる訳ではありませんでした。


170829_02.jpg

廊下にはボーリングセットがあります。

今月のプレミアムフライデーの担当者、Mさんがホワイトボードの前で説明を始めました。

170829_03.jpg
【~鰻の争奪戦!サイエンスネットボーリング大会~】
1.社長→副社長→センター長→DB事業部→HP事業部→総務部の計22名でボーリングを
行います。

170829_04.jpg
2.ペットボトルを倒す玉は、パソコンのルーレットから決まる運試しです。
3.1~7位は国産鰻・梅
  8~14位は国産鰻・松
  15位~は吉野家の鰻
  が獲得できます。

要約すると
社員全員から、よりランクの高い鰻を勝ち取れと!
遠慮せずに全力で上位を目指します!!

170829_05.jpg
トップバッター深井社長!
独特な投げ方を見出しています・・・!

170829_6.jpg
計12本倒す好調な人もいれば、1本も倒せなかった人も・・・。

最初は早く鰻を食べたいという気持ちでいっぱいでしたが、楽しいひと時を過ごしました♪

170829_07.jpg

そして優勝は・・・

DB事業部のGさんでした!! 

そして、いよいよ国産鰻の実食へと移ります・・・。



170829_08.jpg
どん!
吉野家の鰻。


170829_09.jpg
どーん!
国産鰻、松!


170829_10.jpg
どーーん!!
国産鰻、梅!!

ゲームを楽しんだ後のお昼御飯です!

170829_11.jpg
鰻そのものの味も堪能致しましたー!
御飯にはタレの味が染みこんでいたのですが、鰻から濃いタレの味は感じませんでした。
ほんのり鰻の味を引き立てている感じ・・・。
鰻は柔らかくて、身が引き締まっていました。
ふわふわで、すぐ口の中からなくなってしまいます。


次回のプレミアムフライデーは果たして・・・?
乞うご期待!



ページの先頭に戻る